10 8月

府中の8月は市内各地で盆踊りのシーズン・・北山町盆踊りに行きました

府中市議会議員の 結城りょう です。HP検索→結城りょう

 

府中の夏は市内各地で盆踊りが真っ盛りです。私も多磨町、朝日町、府中町、晴見町、幸町などの地域の盆踊りに顔出しをさせていただきました。昨日(8月9日)は、北山町の盆踊りに顔出しをさせてもらいました。町内会や商店会の方々が主催となった盆踊りで、多くの子どもたちや親御さんが参加されていました。

 

地域の盆踊りに顔をだして思うのは、本当に多くの児童たちがいるもんだと思うことです。私も幼児のころ、地域の盆踊りの親と行くと、嬉しくもあり夏の夜の開放感を覚えました。また市街地では9日から11日まで大国魂神社で商工まつりも開催されています。活気のある府中市内の盆踊りにぜひ、みなさんも参加されてはいかがでしょうか。(写真は北山町の盆踊り)

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus