13 6月

府中市は64歳以下の方へのワクチン接種券を早く郵送してほしい・・市民の方からの声

府中市議会議員(無所属)の ゆうきりょう です。いつもブログをご覧になっていただき、ありがとうございます。私のブログがみなさんの情報のお役に立てれば嬉しいです。

新型コロナワクチン接種について、65歳以上の方への接種については、7月末までに完了させるという政府による意向が強くはたらき、終わる目途は立ってきました。あとは受付予約作業にアクセスできない高齢者の方へのケア策が課題です。

次に64歳以下の方へのワクチン接種の時期が焦点に移ってきました。厚労省は6月中に接種券を郵送するようとの通達を出してはいるようですが、府中市においてはまだワクチン接種券の郵送時期について、見解がでていません。大手町にある防衛省の集団接種会場は、64歳以下の方へのワクチン接種もスタートさせるという報道もあるだけに、その郵送が急がれます。

私も先日、緊急要望として市長あてに提出しましたが、この間も市民の方から多数、お声をいただいておりますので、紹介させていただきます。

●私の妻は 大型接種会場に行っても 早く打ちたいと申してます。60歳です。隣の小金井市は 早いそうですが 一体いつになったら 接種券の発送は府中市は始めるのでしょうか?市長の決断が 一つ一つに鈍いのではと思ってます

●大手町で64歳以下の集団接種も始まるということで、ぜひ参加したいと思っています。希望者だけでも一日も早く接種券を送っていただける自治体もあるようです。本当に大変な中、わがままを言っているのかと思いますが、大手町で一人でも多く受けることで府中内の接種も助かるのだと信じております。ぜひ強く推していただけたらと思います。

●府中市在住50代の男性です。65歳以下の住民にも早期の接種券の送付を願います。大規模接種会場の予約状況を見るにつけ、優先順位を保ちながらとにかく、早く多くの人に接種が行われるようにすべきだと考えます。よろしくお願いします。

●ワクチン接種について、府中は64才以下の接種券未だ配布されていませんね。大手町の集団接種センターが64才以下に拡大する可能性が出てきました。その為又安心を市民に与えるためにも、接種券の全市民に1日でも早く配布すべきです。強烈なプッシュを願います。

※ブログをご覧になった方で、府中市に対するご意見、ご要望、苦情また情報など、また新型コロナ関係でのご要望などありましたら、お気軽にメールをお寄せください。 アドレス   yuki4551@ozzio.jp

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus